ぴよ将棋

スマホアプリ「ぴよ将棋」は

レベル1 ひよこ(R80 / 14級) から

レベル30 ピヨ帝(2290 / 五段+)まであって

コンピュータと対戦して勝つとR(レート)が上がり昇級・昇段していきます。

コンピュータに勝つとレートが上がりますが

自分よりレートが低いコンピュータ相手に勝ってもあまりレートは上がりません。

自分のレートより、より高いレートのコンピュータに勝つと

一度にレートがたくさん上がります。

 

対戦後の棋譜解析機能も付いていて

どれが好手だったか、悪手だったかがわかり

とても参考になります。

 

14級から始めて、現在7級まで来ましたが

この辺まで来ると、なかなか勝てなくなってきました。

 

それから、対局に時間がかかりすぎ。

一手一手をもっと早く指せるようにならないと、将棋ウォーズ(10分切れ負け)は

難しいですね。