将棋ウォーズは時間との闘い

将棋ウォーズの対局は

10分切れ負け(お互い持ち時間10分、持ち時間がなくなった時点で負け)

3分切れ負け(お互い持ち時間3分、持ち時間がなくなった時点で負け)

10秒将棋(1手10秒以内、10秒以内に指さないと即負け)

の3種類から選べます。

というか、この3つしかないんです。

この中からだと10分切れ負けを選ぶんですが

対局が始まると、とにかく焦ります。

相手の見たことがない差し手だとすぐに長考…

あっという間に残り時間が減っていきます。

対戦相手「かなり弱め」設定は課金しなければいけないので

「少し弱め」に設定。

「少し弱め」でも3級とか5級とか強い人が対戦相手になってしまいます。

まぁ、こちらが30級とかじゃ、それより下はないんですが。

現在5局対戦して1勝4敗(29級)

内容もグダグダ(^^)

お話しにならないので、ハム将棋やぴよ将棋で

時間を計りながらの練習をしないと。